なんであの人綺麗なのに禿げているの?女性の抜け毛の原因は?

抜毛にお悩みの女性の皆様。原因は、ずばり遺伝が大きいと思います。お顔がとても綺麗な女性。しかし目線をあげてみると、頭皮がちらっと見える女性多いとおもいます。そのような女性は顔だけでなくいろいろなところの美容意識が高いと思うので、そういった女性でも薄毛になるということは遺伝で気をつけようがないことなのかなと思います。2つめは、髪への負担。朝、満員電車で座席の前に立つと座っている人の頭皮が見えるのですが、薄いなと思う人に共通点がありました。それは。ポニーテールをしているとういうことです。しかも頻繁に。ポニーテールは今流行りの下のほうで緩くしばるとかだったら負担も少ないと思うのですが、上のほうできつくむすんでいると頭皮への負担が大きく抜毛につながるのではないかと思います。3つめ、出産。女性は出産すると急に抜毛がひどくなったとういう話をよく聞きます。現に私の友達も産後髪の毛が抜け落ち、次に十分に生えてくるまで1年以上はかかったそうです。これは女性ホルモンの乱れ、赤ちゃんに母乳をあげるときに栄養をとられたりすることが原因だと考えられます。4つめ、ストレス。職場に仕事が忙しいときに若者が「もう禿げそう」と言っているひとがいました。どういう意味?と聞いたら、「嫌で嫌でストレスで禿げそう」ということでした。実際に禿げたわけではないけれど、ストレス=抜毛というのはみんな周知の事実である。